ダンス掲示板

19308

クローズド・ポジション - 管理人

2017/02/15 (Wed) 02:13:07

スクウェア・ポジションのことです。
普通に組んで、男性おへその右側5cmくらいと女性おへその右側5cmくらいがコンタクトしているポジションです。
このポジションを維持するためには、女性がLODに面したら、男性はLODに背面、女性が中央に面したら男性は中央に背面と、必ず、男女が正対する必要があります。

前回、この掲示板で謎だねと言ったのが、フォーラウェイ・リバース&スリップ・ピボットの3歩目です。
女性は、スリップ・ピボットで中央に面して終わります。
ところが、男性は、LODに背面したところでボルテクの記述が終わっているのです。
ただし、回転量のところをよく読むと、3~4の間で1/4と書いてあります。
不思議な記述の仕方ではありますが、男性は、3~4の間に中央に背面して、スクウェア・ポジションに入っているのです。

今回、謎だなと話を持ち掛けているのが、ダブル・リバース・スピンの男性2歩目です。
ボルテクもWDSFも、男性2歩目は、壁斜めに背面したところで記述が終わっています。
ところが、女性は、ヒール・ターンでLODに面した後、&カウントで壁に背面するのです。
クローズド・ポジションを維持するためには、男性は2歩目で、LODに背面し、さらに壁に面する必要があるのです。
何故、この男性2歩目のトー・ピボットが記述されずに、あたかも3歩目(カウント3)でトー・ピボットかのように記述されているかが不思議でならないのです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.