ダンス掲示板

28104

タンゴのナチュラル・ツイスト・ターン - 管理人

2017/08/05 (Sat) 10:55:52

簡単なフィガーですが、前がふさがっているときの方向転換に重宝するフィガーです。
格好良く踊るための要領を記します。
1.プロムナードの2歩の後、3歩目は、中央斜めに背面して、左足を横です。女性の前進を遮ります。
2.4歩目は、完全にLODに背面して、右足ボールを左足の後ろに交叉します。このとき、顔を逆LODに向けて、一旦きちんと静止するのがコツです。
3.ここから、右足ボールと左足ヒールでツイストですが、男性がリードするというより、女性の動きにフォローするのがポイントとなります。また、ツイストの間、できるだけ顔を逆LODに残すように心掛けたいものです。
4.最後は、壁斜めに面してPPに開くのが通常ですが、状況により、LODに面したり、中央斜めに面したり、回転量を調整することができます。また、PPで終わらずに、男性が1/4右回転して、スクウェアで終わることもできます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.