ダンス掲示板

25744

ピクチャー・フィガーで腕を振らない - 管理人

2017/08/03 (Thu) 12:05:25

ピクチャー・フィガー、とりわけ、オーバー・スウェイからのスウェイ・チェンジで、ぱっ、ぱっ、ぱっ、と変えるアマルがメーションがあります。
スウェイ・チェンジは、どうしても腕を振りがちです。
腕を振るのとスウェイをチェンジするのとどこがどう違うのと質問を受けそうですが、違うのです。
そもそも、ダンスで、腕を振るという場面は少ないのではないでしょうか。
スウェイ・チェンジも中身の切り替えに合わせて、腕が遅れてついていくような感じで、腕を振るから中身が切り替わるわけではありません。
腕を振ってしまうと、肩が上がったり、横のラインが崩れたり、ロクなことはありません。
そうではなく、ホールドは維持したまま、中身だけをスウェイチェンジするような踊り方をすると、かえって、切れのあるスウェイ・チェンジになると思いますが、いかがでしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.